九州に旅する

九州に旅する

2018年5月7日 オフ 投稿者: hiyoshimaru watabe

鹿児島の温泉三昧でした

湧き出る温泉の湯量豊富で 掛け流しとは この様な温泉のことだろう
清潔であった!  (連休前と言う事か地元の同年配の老人がメイン,加齢臭落隊)指宿の砂蒸しも 今回2回目 (前回は20年少し前に此処で開催のトライアスロンに参加)
低温やけどの心配なのか 早々出されたのが残念

島津藩は幕府から冷遇されていたが その分 外国との交易で世界を知っ
ていた。今回日曜NHK大河ドラマ西郷どん 放映でこちらに来る観光客も多い
島津家と徳川幕府の関係の本を読んでみたくなった
生き抜く知恵が今に生きる

旅の後半は奄美大島に近い喜界島へプロペラ機で3時間滞在
噴火する桜島は壮観. 風の方向で 灰がかかる


オンボロのフランスシトロエンC5  12万キロ 10年乗ったけど
今回鹿児島往復2300km無事走った
 ディーラーは車の買い替えを盛んに進める.もうダメになりますよ!
ダメになるような車を売るなよ!
 ダメになったら,その場で廃車するのだ!
そんな心意気で鹿児島まで言った訳で 相当の覚悟だった
 フランス車の評価は最悪だから,内心不安
今月車検で また金がかかる
 ニューヨーク滞在旅が出来そうな金額だ!
まあ2年先には車卒業しましょう