思わぬ出来事

思わぬ出来事

2022年4月2日 オフ 投稿者: hiyoshimaru watabe

久しぶりに東京に行った
コロナ禍で東京は危ない場所というイメージが地方人には思われている
3年?も東京にご無沙汰
泊まるホテルも 未だ 泊り客も少なく閑散、、その分サービスも低下!

遊びに来た訳では無いけれど、ガンガン動き回るのは自重
ちょうど桜が満開状態、、 上野や浅草の桜は綺麗
早朝の不忍池の散策2時間はちょい寒かったけれど、良い時間を過ごせた

懐かしい人たちにも逢えた。 時間をとって顔合わせをする大切さ
ネット社会でも やはり直に話すことが一番印象に残るから

もちろんタンニン染めのための確認が目的ですけれど
地方では買えないものを物色、、アメ横のJR下で 革ベルトを買う
丸の内丸善で本を買う、、料理の本、山羊の本、田舎暮らしに役立ちそうな本、、たくさん買ったので
重い

コロナで落ち込んでいる人にも会ったけれど、、
この時期 意外に皆さん元気だったな
東京に住んでる人は コロナに負けて無いのだ

今回は車で長野白馬のスキーをして、東京にやって来たのだけれど
心配は 車  10万キロ乗ったシトロエンの調子がイマイチ悪く、、いかがなものか?
サスペンションの警告ランプがついたり消えたり、、
都内に入ったらオーバーヒートだ
仕方なくレスキュー、、レッカー移動で整備工場まで移動

簡単に考えていたら、、お客様、、すぐにはなおりませんよ! 修理費用も結構かかるでしょう
うむ〜、、 長考、、 廃車にします!
思えばシトロエンに乗って30年  なかなか断ち切れなかった決別
別れられない男女の関係
縁の切れ目は 結局お金なのさ!
愛するシトロエンC5,, お前をもとにもどすお金がない私を許せ!

そして、東京から夜行バスで戻りました
久しぶりに乗ったバスの心地は悪く、ほとんど眠れぬ一夜でございました

これから、、どうするの?
自転車があるよ 、、