トライアスロン爺さん

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2013年10月20日午前7時30分swim2000m スタート前沖縄伊是名ビーチ
2013年10月20日午前7時30分swim2000m
スタート前沖縄伊是名ビーチ

申年の今年は年男 トレーニングを重ねて臨んだ能登の珠洲トライアスロン. 車に持ち込んだ自転車は?
さて,組み立てようと思ったら,,前輪がありません.   積みわすれていました.
最悪の忘れ物でした. 来月の沖縄の貴重な教訓です

 

DSCF143240代で10km元旦マラソンに申し込んで始まった .  50歳の初マラソンはハワイのホノルルマラソンでした。   マウンテンバイクを購入してディアスロン(5km/run/30km bike/5km/run)を始めました。52歳水泳を加えたトライアスロンをやり始める。 泳げないのに海の750mから(横浜の日産カップ).だんだんロングの大会に参戦。つねに制限時間ギリギリで完走。 これが継続の原因。 あちらこちらの大会に参加。 沖縄本島伊是名島の大会に参加して、きれいな海で泳ぐ素晴らしさ、、ここから、本格的に、佐渡島の大会は国内で一番長い距離の大会です。 ブログ/トライアスロン爺さんの春夏秋冬 は意外と好評なので続けています  http://blog.goo.ne.jp/w-sevaschan/ 現在72歳ですが,80歳まで完走目指して,衰える体力をどうしたら維持していけるか? 自己管理が大切です。幸いレースに参加するからには,日々の運動が欠かせません。 DSCF2866 (1)         さて今年のレースは 8月の能登半島珠洲トライアスロンと10月の沖縄イゼナ88トライアスロンの2レースを目標にしてトレーニングを始めています。

競技に参加するか? やめようか! 迷いながらの今日この頃、 そうです、爺になると体が思うようには動いてくれませんね。 疲労回復力が延滞する。どこかしこも機能低下だから、素直に受け止める事だ。
朝起きて、走ることはやめた。その代わりにヨガと瞑想で体を熾す。 なぜなら、節々が固まっている。これをほぐして、稼働域を広げる。腰を伸ばす、股関節、首、背中
背筋を動かす。  ダメだとあきらめないで、継続する方法を考える。 4年前の膝関節の術後から、最近やっと筋力が戻ってきた、鍛えれば痛みも減る。
スピードだ! フォームを正して心拍数をあげる
爺のための指導書はどこにもない!
自分で探すのだ。若者のための指導書など役立たない
島根の山や畑で行動する機会が増えた、都会でのジムは退会した。 お金も無いから、、
しかし、チェンソーで切り倒した樹はバーベルで持ち上げたり、動かすより効果的だ。 農業はその点でも、私のためになる。

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