9月の棉作業 

Matuo Gardenの全容

 

 

 

 

 

 

 

 

9月12日,両隣の稲刈りが終わった。

綿の背丈は120cm程 次々花を咲かせます
10日程の間に それはワタの実(コットンボール)になる
10月には 実がはじけて少しずつ開き,10日もすると全開
こまめに抜き取る作業が始まる
ことしは 植え付け時の失敗で出来が良いのと悪いのとがはっきりしている
その分,今年は手抜き無し
しっかり虫取り,剪定,有機の飼料等を散布したので
結果良しとなるかも
後2ヶ月

コットンボール
ウズラの卵程の大きさ
弾けた棉

 

気ままに 日々をすごしている

気ままに 日々をすごしている

4泊5日で工房に泊まり込み,ミシンを踏む
これが思う様にははかどらない。
まあ,そう簡単に出来れば,この道の人に申し訳がないのだが
計画の3割ほどで,切り上げてきた
課題が多いです
そうですよ! 人生終盤です。野球で云えば7回の表の攻撃です
あれこれやってる場合じゃない。 これが最後の試合なのだから

 

 

 

 

 

 

棉の成育をチェック。島根のシイタケ,, アトリエでのミシン
少しずつ季節が違うので 何とかしている。
ジムでのストレッチ,筋トレ,スイム,自転車 これらは 生活スタイルの健康維持だ。 体が資本だから  幸い順調である。
折角やり始めた事は やり遂げたい。 少し様子を見よう
今週はMatuo Gardenの棉作業と 物置テントの補修作業です

“気ままに 日々をすごしている” の続きを読む