IMG_1844 IMG_1831IMG_1854今年は海に行く機会が多い
今週は能登半島珠洲トライアスロンの会場に来た
残念ながら忘れ物をして,折角のエントリーが無駄になった
今回は観戦に徹する
自転車の前輪を持ってこないミス! 考えられないミス
ボケ! の始まり? この程度は若年時代から始まっているので
老年ボケには まだの様だ

しかし,決断が速く,早々に観戦モードに入り,ショッピングは地酒の1升
地物の魚 牛乳,味噌
女子がいないので,やかましい舵取りがいなくて 自己流のクッキング
大会前夜だった

ざわめくスイム会場は 他人事になって
朝食事 皆がスタートした後には 早々缶ビール
苦あれば楽あり
次回は絶対前輪は外さないと思う

 

棉畑での夏

8月は高温が続いて,ワタの成長
が良い。 何か災難が降りかからなければ
良い結果が期待される
このガーデンの一部,菜園では オクラが毛虫に葉っIMG_1818ぱを食べられ無残,果樹のダイダイもみじめに葉っぱを食べられてしまった
そんな事から,虫がつけば困った事になる
葉っぱをむしゃむしゃ 食われては どうにもならない
消毒はご法度 やはり捕まえて駆除する方法しかないみたいだ。 注意深く,そして根気よく 毛虫発見に努めることしかない
今は周りに生えている草退治。
今年は風が弱いようで,茎が倒れていないのが救いです。 来週から成長の遅かった茎に竹の支柱を立てよう
花が咲いてきれいなGardenになってきました
IMG_1808