5月の松江

5月後半10日間程島根に行ってきました
好天に恵まれました。そのため慣れない作業攻めに体は疲れ果てたな
まずは一面草が覆った田んぼの草刈り
1町歩1ヘクタールの面積を5日間で刈り終えました
そこには、キジ鶏や蛇なども住着いています
それから山にIMG_0665入って
春植え込んだ椎茸菌の原木を移動、そして昨年春の原木を逆Vにセット
この山での動きは 普段の体の動きと違うので
筋肉が悲鳴をあげました
まあ、それでもジムでの筋トレで多少はカバー出来たように思いますけど
地元の人達との交流は大切なことです
今回は島根半島の先端美保関灯台からの日の出を観に
お婆さん達をつれていきました

DSCF2654
そして前回招待して呑交わした家族の庭でバーベキュー
新しい人の交流を持たせてもらいました
まずは地元に認められることです
50年前にそこで育ったのに、浦島太郎の様にそこでは
まだ認められていません
IMG_0668